事業者の皆様へ

「ふくいおしごとネット」を使って、求人情報や企業情報をPRしませんか?

ホーム >> お知らせ >> お知らせ:【中小企業主・小規模事業者対象】 サブロク協定をご存知ですか?

お知らせ:【中小企業主・小規模事業者対象】 サブロク協定をご存知ですか?

掲載期間: 2018年03月16日 〜無期限

内容
国では、一億総活躍社会の実現に向けた重要なテーマとして、長時間労働の是正等の「働き方改革」に取り組んでいるところです。

また、国内の企業の大半を占める中小企業主・小規模事業者において、今後、労働時間対策を中心とする「働き方改革」を推進していくことが重要になります。

とりわけ、時間外・休日労働協定(以下「36協定」という。)を締結していないあるいは所轄の労働基準監督署に届け出ることなく、法定労働時間を超えた時間外・休日労働が行われる事案が見受けられるところです。

そのため、中小企業主・小規模事業者に「36協定」に関する情報を周知することを目的として、この度、厚生労働省がリーフレット「サブロク協定をご存知ですか?」を作成しました。

中小企業主・小規模事業者の皆様におかれましては、別添のリーフレットをご確認いただき、事業所等における「働き方改革」の推進にご協力いただきますようお願いいたします。
PDF
リーフレット「サブロク協定をご存知ですか?」